自由自在に資金を増やすための資金改善システム「瞬間くん®クラウド」

よくあるご質問

瞬間くん®クラウドHOME > よくあるご質問

「瞬間くん®クラウド」のよくあるご質問をご紹介します。

ログインについて

Q
複数で同時ログインしても問題ないでしょうか?
A

ユーザーIDについては、同時にログインをしてしまうとシステムエラーが発生してしまう可能性がございます。

参照ユーザーIDについては、複数でログインしていただいても可能ですが、数十人、数百人での場合はエラーになる可能性もございます。

Q
ユーザーIDのアカウント数を増やして欲しい。
A

申し訳ございません。

ユーザーID及び、参照ユーザーIDについては1アカウントずつとなっています。

そのIDを複数の方で、共有しご利用下さい。

Q
利用期間満了で利用しなくなり、1年ぶりに利用再開しようとしたら、ログイン出来ませんでした。
A

最終有効期限より、6か月経過後データは削除されます。ご了承下さい。

Q
一般ユーザーIDと参照ユーザーIDの違いはなんですか?
A

一般ユーザーIDは、全ての機能がご使用いただけます。参照ユーザーIDは、閲覧のみでデータの入力が一切出来ません。

Q
パスワードが分からなくなってしまいました。
A

パスワード再発行より、パスワードの再発行をおこなって下さい。

Q
IDがわからなくなってしまいました。
A

ユーザーID送信より、IDをご登録のメールアドレスにお送り致します。

Q
登録したメールアドレスがわかなくなってしまった。
A

ログインID・企業ID及び、会社名ご担当者名を明記の上、【shunkankun@nbc-consul.co.jp】へご連絡下さい。

Q
ログインしようとしたら、「このユーザーIDは現在使用できません。パスワードの再発行を行ってください。」と表示が出てしまいました。
A

パスワードを連続一定回数間違えてしまうと、ログインIDにロックがかかってしまいます。
パスワード再発行より、パスワードの再発行をおこなって下さい。

初期登録について

Q
「御社の経営情報」の社員数には、「契約社員」や「派遣社員」などは入れますか?
A

一般社員のみを入力して下さい。契約社員などは、その他に入力して下さい。

Q
事務所が複数あります。地域は何処を選択すればよいのでしょうか?
A

本社の地域を選択下さい。「本支店」や「関係会社」の機能を使用する場合は、それぞれの地域を選択して下さい。

Q
複数の事業を行っております。業種は何を選べばよろしいでしょうか?
A

主軸(本業)となる業種を選択して下さい。

Q
決算期や事業年度は、いつの時期を入れればいいのでしょうか?
A

今期を入力して下さい。

契約・解約について

操作について

Q
シミュレーションの「前期同月」が0になっている。
A

シミュレーションは、前期の月次実績または、予算の数値を使用しシミュレーションを行います。シミュレーションを使用する場合は、前期の月次実績または、予算の数値を入力して下さい。

Q
マイナスで入力をしようとしたら、入力が出来ない。
A

例えば帳簿上現金がマイナスであっても、現金がマイナスなことは現実にはありえないため入力が出来ません。
「その他流動資産」・「その他流動負債」で調整して下さい。

機能について

Q
月次を1年間入力が終わった。翌期の入力はどうすればよいのでしょうか?
A

「御社の経営情報」より、変更したい組織IDの「編集」のボタンを押します。
その後、「年次繰り越し」ボタンを押して下さい。
※決算月が変更になった場合は、決算月を選択して下さい。

動作環境について

Q
タブレットやスマホでも使えるのでしょうか?
A

ご使用いただけると思いますが、動作検証を行っていないため、一部ご使用いただけない機能がある可能性もございます。

Q
PC環境について
A

Internet Explorer11・Google Chromeでの動作検証済みです。
その他ブラウザでは、一部ご使用いただけない場合もございます。

他のブラウザでご使用いただけない場合は、上記のブラウザでご使用下さい。